会員登録

登録前

会員登録すると何ができる?

BCCKSに会員登録(無料)をすると、以下の事ができるようになります。

  • データ本(Webやデバイスで読める本)/紙本を、専用エディタで作成
  • データ本をEPUB 3ファイルに変換
  • PC、デバイス(iOSやAndroid端末)間で、本を同期管理できる本棚の取得
  • 有料データ本の購入
  • Web上でBCCKSの本を並べて販売できる書店の開設
  • 様々な拡張機能を利用できるプレミアムプランへの登録

本会員と仮会員の違いは?

BCCKSのWebサイトから、メールアドレスの認証と必要な情報のご登録をしていただいている場合、本会員となります。
iOSやAndroidのアプリから、メールアドレスとパスワードのみで登録していただいている場合、仮会員となります。

仮会員の仕組みは、デバイス用アプリで煩雑な登録情報を入力しなくても本をお読みいただけるように、必要最低限の情報でサービスをお使いいただけるようになっています。
仮会員の場合、以下の登録や操作を行う事ができません。

  • ユーザー名の設定(仮会員は「guest」となっています)
  • 電子書籍/紙本/EPUB 3/の作成
  • 配送先や、印税振込先などの登録

本会員になるには、BCCKSのWebサイトから、仮会員のIDでログインしていただき、


にて、必要事項を入力し、登録してください。

会員登録のためのメールが届かない

会員登録完了には、登録時に送信される確認のメールに記載されたURLからメールアドレス認証を行う必要があります。
確認のメールが届かない場合、ご記入いただいたメールアドレスが間違っている可能性があります。お手数ですが、もう一度最初から会員登録のお手続きをお願いいたします。

また、ご利用のプロバイダーや、メーラーの設定、GmailやYahooメールなどの無料メールアカウントでは、迷惑メールに分類されてしまっている場合があります。迷惑メールフォルダやゴミ箱もご確認ください。

メールアドレスが正しい場合、どうしても確認メールが見つけられない場合等は、お手数ですがこちらにお問い合わせください。

ユーザー名は本名以外でもいい?

ユーザー名とは、BCCKSのサイト上で公開される名前です。本名である必要はありません。
公開される事を想定した、お好みの名前をご登録ください。

  • 日本語・アルファベットどちらも使用可能です。
  • 重複したユーザー名はご使用いただけません。

登録後

BCCKSから退会したい

neko_byebye

BCCKSからの退会(アカウント削除)はこちらからお願い致します。
退会される前に以下の項目や、会員規約利用規約をご確認ください。

  • 退会すると、アカウント情報、購入されたチケット、購入された本、本棚に入手されている本等が、すべて削除され復元できません。一度購入いただいたものを払い戻しする事もできません。
  • 作成された本について、他のユーザーが一度でも入手している場合、読者の権利を確保する為にBCCKSサイト上に残ります。ただし、著書として別のアカウントに引き継ぐ事はできません
    一度も入手された事の無い本については、退会時に本を残すか、完全に削除するかを選択できます。こちらで残す選択をした場合も、BCCKSサイト上には残りますが、著書として別のアカウントに引き継いだり、編集したり、販売したり、削除したりといった操作は一切できなくなります。
  • 印税支払いが残っている場合は、退会処理ができません。お問い合わせに退会の旨をご連絡ください。
  • ユーザー名やパスワードの変更、メルマガの配信停止、等の場合に退会する必要はありません。ID設定画面で変更してください。
  • プレミアムプラン解約の為に退会する必要はありません。プラン解約画面から解除できます。
  • BOOK☆WALKERの会員アカウントでログインをした場合、退会するには事前にパスワードを設定する必要があります。ID設定画面でパスワードを設定してから手続きを行ってください。

BCCKSはリンクフリーです。
個別の本についてはブログパーツを用意していますので、ぜひご利用ください。
本の情報ページ()内、ブログパーツのタグを、ブログやサイトの設置したい箇所にコピー&ペーストしてください。

ブラウザのキャッシュやCookieの消去について

表紙を編集し保存しても、書斎やエディタで古いデザインの書影が表示されたり、紙本のプリントデータを再作成後に、紙本プレビューで古いデータが表示される場合は、ご利用のWebブラウザのキャッシュ(一時保存ファイル)が影響している可能性があります。
キャッシュを消し、ページを再読み込み(リロード)していただくと解決する事があります。

また、稀にですがBCCKSのサイトを見ようとすると“Something Is Wrong”というシステムエラー画面が表示され、アクセスできない現象が確認できています。現在の所、この現象はご利用のWebブラウザのCookie(サイトへのログイン情報等)が影響していることがわかっています。
現状に遭遇された方は、一度Cookieの削除をお試しください。

 

キャッシュ消去の方法

Google Chrome●Mac OS 10.14/Chrome バージョン70.0.3538.110で確認
●Windows10 /Chrome バージョン70.0.3538.110で確認
メニューバー > 履歴 > 全履歴を表示 > 閲覧履歴データの消去 > 「閲覧履歴」と「キャッシュされた画像とファイル」項目をチェックし消去
詳細:キャッシュなどの閲覧データを削除する
Safari●Mac OS 10.14/Safari バージョン12.0で確認
メニューバー > Safari > 履歴を消去>全履歴を消去
Firefox●Mac OS 10.6.8/Firefox バージョン63.0.3で確認
●Windows10/Firefox バージョン46.0.1で確認
メニューバー > Firefox > 環境設定 > プライバシー とセキュリティ>履歴>履歴を消去
詳細:Firefox のキャッシュを消去するには
Internet Exproler●Windows10/Internet Exproler11で確認
メニューバー>ツール>閲覧履歴の削除>「削除」を選択>「インターネット一時ファイルおよびwebサイトのファイル」と「履歴」にチェックを入れて削除

Cookie消去の方法

Google Chrome●Mac OS 10.14/Chrome バージョン70.0.3538.110で確認
メニューバー > 履歴 > 全履歴を表示 > 閲覧履歴データの消去 > 「Cookie と他のサイトやプラグインのデータ」項目をチェックし消去
詳細:Cookie とサイト データを管理する
Safari●Mac OS 10.14/Safari バージョン12.0で確認
メニューバー > Safari > 環境設定 > プライバシー > Webサイトデータを管理
Firefox●Mac OS 10.6.8/Firefox バージョン63.0.3で確認
メニューバー > Firefox > 環境設定 > プライバシー >Cookieとサイトデータ>bccks.jpを削除
詳細:Cookie を削除する
Internet Exproler●Windows10/Internet Exproler10で確認
メニューアイコン>セーフティ>閲覧履歴の削除>「クッキーとwebサイトデータ」にチェックを入れて削除

キャッシュやCookieは、Webブラウザの一時保存情報やサイトへのログイン情報などです。再ログインが必要になることがありますが、消去してもブラウザの重要なデータが消える事はありません。

2018/12/4更新

BCCKSにログインできない

BCCKSのサイトやアプリにログインできない場合、ユーザー名とパスワードを再度ご確認ください。
パスワードのみをお忘れの場合、こちらからご変更可能です。
それでもログインできない場合は、お手数ですがこちらにお問い合わせ下さい。

パスワードを忘れた

パスワードを忘れた方は、こちらからパスワードの再設定を行ってください。

プロフィールや書斎背景の画像が読み込めない

ID設定のプロフィール画像および書斎背景画像でご利用いただける画像形式は、JPEGまたはPNG形式となっております。

GIFやPDF形式はご利用いただけませんので、形式を変換してから読み込んでください。

メールアドレスを忘れた

メールアドレスを忘れた方はこちらにお問い合わせください。

メールアドレスを変更したい

登録済みのメールアドレスを変更するには、ログイン後、ID設定で新しいメールアドレスを登録してください。

メールアドレスが使用できない状態になっている場合、本人確認を行うことができませんので、ご注意ください。

パスワードを変更したい

登録済みのパスワードを変更するには、ログイン後、ID設定で、新しいパスワードを登録してください。

プロフィールを変更したい

登録済みのプロフィール情報を変更するには、ログイン後、ID設定で、新しいプロフィールを登録してください。

プレミアムプランを解約したい

プレミアムプランの解約は、ログイン後、こちらから行ってください。
解約時の注意事項を必ずご確認ください。