タイトルや説明文に半角英数字を使っている場合、紀伊国屋書店 Kinoppyでは全角英数字で表示されます。
シリーズ作品などで半角文字の本と全角文字の本がストアに並んでしまうことなどを考慮しすべての英数字を全角で表示するという、書店側のルールとなります。
半角でご申請をいただいても全角に変換されるため、半角で表示することはできません。
リーダーで本がうまく読めない場合
リーダーで本がうまく読めない場合は、以下の項目をご確認ください。
以下の推奨環境でも本が開かない場合、お手数ですが、閲覧環境をこちらにご連絡ください。
PC Webブラウザ(Mac、Windows共)
Google Chrome | Mac、Windows共に推奨ブラウザです。最新版をご利用ください。 |
---|---|
Safari | Macでのみ推奨ブラウザです。最新版をご利用ください。 |
Firefox | 表示される事は確認できていますが、ブラウザの解釈の違い等により文字表示が崩れる場合があります。 |
Internet Explorer | Internet Explorer 10 以降の最新版をご利用いただく事で表示されます。ブラウザの解釈の違いによって文字表示が崩れる場合があります。 |
リーダーアプリ「bccks reader」
iOS
iOSアプリ「bccks reader for iOS」は、iOS5以降の以下の機種で動作チェックをしています。
iPhone | iPhone4、iPhone4S、iPhone5、iPhone6、iPhone6s |
---|---|
iPad | iPad(第2世代)、iPad 2、iPad (第3世代)、iPad mini、iPad Pro |
Android
Androidアプリ「bccks reader for Android」は、Android2.3以降の以下の機種で動作チェックをしています。下記以外の機種をお持ちの方で動作不良がありましたらこちらまでご報告ください。
スマートフォン | GALAXY S、Optimus bright L-07C |
---|---|
タブレット | GALAXY Tab、GALAXY Note |
書斎画面で表紙が更新されない
表紙エディタで編集して保存後、書斎で書影が更新されず、編集前の古い表紙が表示されてしまう場合、Webブラウザのキャッシュが考えられます。
Webブラウザのキャッシュ(一時保存情報)の消去とリロード、エディタでの本の再発行をお試しください。
それでも新しい表紙が表示されない場合は、お問い合わせにご連絡ください。
エディタで表紙が更新されない
表紙エディタで編集して保存後、エディタをリロードしても書影が更新されず、編集前の古い表紙が表示されてしまう場合、Webブラウザのキャッシュが考えられます。
Webブラウザのキャッシュ(一時保存情報)の消去とリロードをお試しください。
それでも新しい表紙が表示されない場合は、お問い合わせにご連絡ください。
ブラウザのキャッシュやCookieの消去について
表紙を編集し保存しても、書斎やエディタで古いデザインの書影が表示されたり、紙本のプリントデータを再作成後に、紙本プレビューで古いデータが表示される場合は、ご利用のWebブラウザのキャッシュ(一時保存ファイル)が影響している可能性があります。
キャッシュを消し、ページを再読み込み(リロード)していただくと解決する事があります。
また、稀にですがBCCKSのサイトを見ようとすると“Something Is Wrong”というシステムエラー画面が表示され、アクセスできない現象が確認できています。現在の所、この現象はご利用のWebブラウザのCookie(サイトへのログイン情報等)が影響していることがわかっています。
現状に遭遇された方は、一度Cookieの削除をお試しください。
キャッシュ消去の方法
Google Chrome | ●Mac OS 10.14/Chrome バージョン70.0.3538.110で確認 ●Windows10 /Chrome バージョン70.0.3538.110で確認 メニューバー > 履歴 > 全履歴を表示 > 閲覧履歴データの消去 > 「閲覧履歴」と「キャッシュされた画像とファイル」項目をチェックし消去 詳細:キャッシュなどの閲覧データを削除する |
Safari | ●Mac OS 10.14/Safari バージョン12.0で確認 メニューバー > Safari > 履歴を消去>全履歴を消去 |
Firefox | ●Mac OS 10.6.8/Firefox バージョン63.0.3で確認 ●Windows10/Firefox バージョン46.0.1で確認 メニューバー > Firefox > 環境設定 > プライバシー とセキュリティ>履歴>履歴を消去 詳細:Firefox のキャッシュを消去するには |
Internet Exproler | ●Windows10/Internet Exproler11で確認 メニューバー>ツール>閲覧履歴の削除>「削除」を選択>「インターネット一時ファイルおよびwebサイトのファイル」と「履歴」にチェックを入れて削除 |
Cookie消去の方法
Google Chrome | ●Mac OS 10.14/Chrome バージョン70.0.3538.110で確認 メニューバー > 履歴 > 全履歴を表示 > 閲覧履歴データの消去 > 「Cookie と他のサイトやプラグインのデータ」項目をチェックし消去 詳細:Cookie とサイト データを管理する |
Safari | ●Mac OS 10.14/Safari バージョン12.0で確認 メニューバー > Safari > 環境設定 > プライバシー > Webサイトデータを管理 |
Firefox | ●Mac OS 10.6.8/Firefox バージョン63.0.3で確認 メニューバー > Firefox > 環境設定 > プライバシー >Cookieとサイトデータ>bccks.jpを削除 詳細:Cookie を削除する |
Internet Exproler | ●Windows10/Internet Exproler10で確認 メニューアイコン>セーフティ>閲覧履歴の削除>「クッキーとwebサイトデータ」にチェックを入れて削除 |
キャッシュやCookieは、Webブラウザの一時保存情報やサイトへのログイン情報などです。再ログインが必要になることがありますが、消去してもブラウザの重要なデータが消える事はありません。
2018/12/4更新記事の削除ができない
本が発行できない
エディタで、本の発行がエラーで止まってしまう事があります。
原因は、Webブラウザ自体の動作が不安定になっている、もしくは、以前読み込んだ画像のリンクが切れてしまい、その部分で発行処理が止まってしまう現象が確認できています。
上記の症状が起きた場合、『本のプレビュー』や『この記事のプレビュー』も途中までしか表示されない場合があります。
症状に遭遇したら、下記の項目をお試しください。
下記を行ってもまだプレビューできない場合、お手数ですが、エディタのURLをこちらにご連絡ください。
- 本の中にリンク切れの画像が無いか確認し、あった場合は画像を読み直す
- 本の保存をして、ブラウザのキャッシュを消去し、リロードする
- 本の保存をして、ブラウザやエディタの再起動を行う
現在、特にコピーした本で、画像のリンク切れが発生しやすくなっております。